九州を拠点に365日・24時間物流に携わり3温度帯管理輸送を提供いたします。

menu

サイトマップ

九州を拠点に365日・24時間物流に携わり3温度帯管理輸送を提供いたします。

【インターンシップ開催】

園田陸運株式会社としまして、7月12日(水)~7月14日(金)にかけて、高校生参加によるインターンシップを開催しました。《 インターンシップ-自己の適性を把握する、あるいは仕事の内容を理解するために、在学中に一定期間に企業内で就業体験を行うこと。》

 

今回が” 初 ”ということで、参加して頂いた高校生の皆さんはもちろん弊社担当者も緊張の中でスタートしました。南九州BC①_R

 

高校生の皆さんには、2拠点に分かれて会社説明、業務説明やセンター見学後に、仕分け作業など実際のセンター業務を体験していただきました。3日間ご苦労様でした。

鹿児島南⑱_R

 

インターシップを終えた高校生の皆さんよりお礼状を頂きましたので、その中より少しですが抜粋して紹介させて頂きます。

参加していただいた全員の方より、忙しい時間のなか指導した従業員への感謝と業務を体験できたことへの感謝の言葉を頂きました。高校生の皆さんは、業務を体験したことで食品輸送の責任の重さや自分達が当たり前に店舗で商品を手にすることができるために商品を丁寧に扱って出荷していることなど、また、皆で一つの目標をめざす高揚感や一体感そしてやりがいを感じたなどの感想をいただきました。高校生の皆さんに色々なことを感じ取っていただいたようで、職業・職種選択の幅も広がり少しばかりですが、お役に立てたのではないかと思われます。

お電話・FAXからのお問合せ
メールでのお問合せ メールでのお問合せ メールでのお問合せ
トップへ戻る